生活

ホットサンドメーカーで簡単におしゃれな朝食を楽しもう!忙しい朝にぴったり!

1日の始まりである朝にしなければならないことがあります。
それは朝食を食べることですが、あなたは日頃しっかり朝食を食べることができていますか?

朝は苦手だから5分でも良いから長く寝たい、ご飯を食べるよりも通勤通学の用意がしたい、ダイエットのためにカロリーを抑えたいなどの理由から朝食を抜いてしまう気持ち、よく分かりますとも。

でも、朝食を抜いてしまうと脳や体を動かすためのエネルギーが足りず、集中力・やる気が出ない、記憶力の低下、ボーっとする、頭が働かないといった状態なってしまいます。

ナギ
ナギ
仕事でミスをしたり、授業の話が全然頭に入ってこなくなっちゃうかも!?
  • 忙しい朝を効率的に過ごしたい方
  • 贈り物を考えている方
  • 僕のように休日に優雅なモーニングタイムを過ごしたい方

洗面所やトイレの奪い合い、ピンと来なくて決まらない服装、食べたくても食べれない朝食など毎日の忙しい朝に便利なアイテムがあるので紹介していきます!

BRUNO ミッフィー ホットサンドメーカー


愛用しているのは、可愛らしい小さなうさぎの女の子であるミッフィーちゃんとコラボしたブルーノのホットサンドメーカーです。

嫁ちゃん
嫁ちゃん
結婚祝いに貰いました!
  • パンの耳までカリサクに焼ける大きめのサイズ
  • 忙しい朝に最適なタイマー付き
  • プレートを丸洗いできるシンプルなデザイン

このような特徴があり、めちゃくちゃ使い勝手が良く、タイマー付きなので忙しい朝でも焼き立てのホットサンドを食べることができます。
また、電源コードは脚に巻きつけて本体を縦置きにすることもできるので、コンパクトに収納までOK!


(公式HPより引用)

ナギ
ナギ
ホットサンド以外にも、こんなアレンジができるので色々試してみたいところ!

簡単に使えて美味しい朝食を楽しめる

あれはとある日曜の朝のこと。

嫁ちゃんと朝食に何を食べようか問題について話をしており、まずは冷蔵庫チェックをしてみることに。

ナギ
ナギ
ハム、たまご、チーズ、キャベツがおるで。そういや、食パンも買ってたっけ?
嫁ちゃん
嫁ちゃん
これはあれを使う時がきた!


伝家の宝刀 ホットサンドメーカーの出番。
まずは、キッチンペーパーなどでプレートに油を軽く塗ってから、3分ほどプレートを余熱します。
タイマー付きなので目盛を合わすだけ!


その間に、食パンにバター、マヨネーズ、ハム、チーズをトッピング。
からの、

ナギ
ナギ
さすがに5枚切りの食パンを2枚サンドは無理ちゃうん?やばくね?
嫁ちゃん
嫁ちゃん
力技!ごり押し!いけるいける!
ナギ
ナギ
いけたけどパンパンやん。パンだけに!
嫁ちゃん
嫁ちゃん
・・・。

これで5分ぐらい焼いていきます。
そうこうしてるうちに、たまごが茹で上がりました。

ゆでたまご、マヨネーズ、塩胡椒を混ぜていきます。
そして、第2弾!

ナギ
ナギ
ごり押しするときには、この持ち手が降ろしやすくてGOOD!

女性や子供でも力を入れやすい造りになっています。これは優しい!

そして、5分後。

嫁ちゃん
嫁ちゃん
上手に焼けましたー!

5枚切りで分厚いものを無理やりいってしまったので、少し崩れているのはご愛嬌。
パンの耳の草の模様やミッフィーちゃんが超可愛い。映え。

ちなみに、裏面はこんな感じ。


見たことはあるけど、、、、誰?と思う方も多いことでしょう。

ナギ
ナギ
ミッフィーちゃんのお友達で、男の子のクマ、ボリスくんです。
嫁ちゃん
嫁ちゃん
ナギも知らんかったやん!

タイマーを使って余熱してからパンを挟んで焼くだけで、焼き立てのホットサンドができあがるので、めちゃくちゃ簡単です。
タイマーなので焦げることもなく用事をしながら朝食を作れるので、毎日の忙しい朝にも重宝します!

ホットサンドメーカーでおしゃれな朝食を楽しもう!


完成したのがこちら。
ハムとたまごのホットサンド、コールスローサラダ、そしてホットコーヒー。

休日だったので、ちょっとおしゃれなホットサンドを作りましたが、忙しい朝ならシンプルに焼くだけでもカリカリサクサクで美味しい朝食を食べることができます。

ナギ
ナギ
1日を気持ち良く始めるためには朝食は欠かせない!

お子様と一緒に楽しく作るのも良し、プレゼントに渡しても良し、サンドイッチのようにお出かけ用に作るのも良し、忙しい朝に使っても良し、様々な場面で活用することができる便利アイテムです。

ホットサンドメーカーで毎日を快適に、楽しく過ごしてください!

竹製のまな板を購入してみた!これにはメリットしかないのでは!?割と料理するのが好きなナギです! 新居に引っ越して早2年が経ちました。家電や家具に不具合があったりで、いろいろ新調してきましたが、...

こちらのまな板もおすすめです。
料理に欠かせないまな板ですが、竹製があるって知ってました?
食材が切りやすくなってびっくりです!

townew(トーニュー)の全自動ゴミ箱が超快適!釣りに料理に頼れる相棒!料理をするとき、リラックスしているとき、釣具の整理をしているときなど日々の生活の中で、切っても切れない関係であるゴミ問題。 生...

料理した後に行うゴミの片付けって大変じゃないですか?
美味しい料理を作ったのなら片付けは全自動ゴミ箱に任せて、作りたてのご飯を食べましょう!