グルメ

明石駅周辺を新規開拓!美味しい焼肉屋を探せ!

こんにちは、ナギです!

たまーに、やってくるどうしても焼肉が食べたい日。
そんな日は、ダメ元である人に相談してみます。

ナギ
ナギ
無性に焼肉が食べたいのですが、いかがでしょうか?
嫁ちゃん
嫁ちゃん
許可する。

ということで、すんなりと今日の晩御飯が決まりました。
そして、どうやら嫁ちゃんは明石駅周辺で用があるらしく、明石駅周辺で美味しい焼肉屋を探そうということに。

  • 明石駅を新規開拓したい
  • 美味しい焼肉屋を探している
  • 今日は無性に肉が食べたい!

そんなあなたのために、今回行ってきた焼肉屋をご紹介します!
明石駅から徒歩数分の距離と近く、美味しいお店を見つけることができました。
しかも、美味しいだけでなく○○なお店です。
それでは、いってみましょう!

ナギ
ナギ
ここはリピートする価値あり!

明石駅周辺に、こんな美味しい焼肉屋が!

それがコチラ、『炭火焼肉 明石魚の棚 肉焼屋』で、明石駅から徒歩5分ほどと激近な場所にあります。

営業時間 17:00~24:00
定休日 年中無休
電話 078-995-9429
HP http://www.nikuyakiya.jp/menu/index.html

急遽、休みになる可能性もあるので、事前に電話で確認した方が良いです。

入店、そして○○に驚く!

ナギ
ナギ
予約していたナギです。

一応、事前に電話し、予約して行きました。
空いてる席がいくつか見えたので予約なしでもいけそうでしたが、僕らが入店した後からどんどんお客さん来られてたので、確実に入るためにも予約しておくのが正解だと思います。

このような席が4つぐらい見えました。
他の席にはお客さんが座られてたので、誰もいない席をパシャリ。
階段も見えたような気がするので、2階もあり少し広め?かもしれません。

席に案内され、まずは塩タン!と思いながらメニューを見ると?

ナギ
ナギ
安っす!!
嫁ちゃん
嫁ちゃん
安っす!!

お酒も肉もめっちゃ安くないですか!?

肉焼屋では、『質の良いお肉を安く』『コスパの良い焼肉屋』を目指しているとのことで、この価格。いやー、ほんとに安い。

とりあえず、飲み物を注文して、次にやってきたのが?

はい、七輪です。
美味しいお肉を炭火で焼くって、ちょっとオシャレな感じがしますね!
炭の良い匂いも感じられるので味がさらに良くなります。

タブレットでメニューを注文し、炭の香りで、ちびちびお酒を飲んでいると、ついにヤツがやってきました・・・。

やっぱ焼肉で、最初何を食べるか?って言ったら、これでしょう。

ナギ
ナギ
厚切りタン!

これを・・・

こうして・・・そこまで火を通さず食べるっ!
これだけ分厚いのに、すんなり噛み切れる柔らかさ。噛むたびにやってくる美味しさ。

表面だけ軽く焼いてあるユッケも登場。
焼肉と言ったら、ユッケは必須。お酒も必須。
肉とお酒、特にビールとの相性は、悪魔的。

これが肉焼屋名物の『どでかハラミ』です。
好みの焼き加減まで焼いてから、ハサミでカット。
ほどよく脂ものってるし、ほどよい弾力で、今、肉食ってる!とストレートにやってきます。

他にも、壺漬け、ハラミ、サガリ、など色んな種類を注文。
どのお肉も低価格なのに、脂のってるし、柔らかいし、で、旨すぎる!!

ご飯ものを求めて肉味噌おにぎりを食べつつ、あっさりも求めて塩タンに戻ってきます。
そして、焼肉に欠かせないのが冷麺。弾力のある歯応えを楽しみながらツルっと飲み込む。
脂でコッテリしてた口がリセットされます。

食べてみてほしいのが、このマルチョウです。
コロコロとした脂の塊と思いきや、ホルモンにありがちな臭みが全くなく、くどくもない上質な脂で、いくらでもいけるんじゃないか!?と思ってしまうぐらいにウマイ。

ナギ
ナギ
このマルチョウは、絶対頼むべき!

と、久々の焼肉を楽しみました。

明石で焼肉を食べるなら、ぜひここで!

メニューや写真を見てもらったら分かるように、上質な肉をこのお値段で楽しめます。
新しいお店を新規開拓したいなら、ぜひ一度足を運んでみてください。

美味しい晩御飯を楽しむことができますよ!
ごちそうさまでした。