グルメ

和うしや会心でランチ!肉の旨みが味わえるレア牛かつが絶品!

こんにちは、ナギです!

嫁ちゃんと晩御飯を食べている日のこと、スマホに1件の写真が送られてきました。
それは家族からのもので見てみると焼肉屋にてパーティーをしている写真で、ジョッキ片手に頬をほんのり赤くした人たちが。
写真を確認した僕は何も見なかったことにして、スマホを置きました。

後日、実家に帰ったときに『なぜ何も反応しなかったのか!?』と少し責められましたが、何も見ていないと押し通しました。・・・少し無理があったかな?w

で、あれは何だったのか聞いてみると、少し前?だいぶ前?に実家から近い所に焼肉屋が新しくできたようで、味見をしに行ったようです。
値段もそこまで高くなく、柔らかく美味しい肉ばかりだった、と話が聞けました。

ナギ
ナギ
土産話だけでなく、本物の肉が欲しかった・・・。

そして、先日家族と時間が合ったので、事前調査バッチリの焼肉屋に行くことができました!
・・・焼肉ではなく、ランチに。

  • 良いランチを探している。
  • コスパの優れた焼肉に行きたい。
  • 珍しい刺身を食べたい。

今回は食べることができませんでしたが、様々な和牛の刺身も提供しているので、生肉が好きな人には最高だと思います。

和うしや会心の詳細

第二神明道路 名谷ICから5分ほどの場所にあります。
近くに駅はないので、バスや車で行くのが良き。


ランチは定食系、夜は焼肉となっており、どちらも黒毛和牛を使っているので、味は最高!

住所 神戸市垂水区下畑町字上口860
ランチ 火~土 11:30~14:30(L.O14:00)
焼肉 平日17:00~21:30(L.O21:00)
土日17:00~22:30(L.O22:00)
定休日 月曜
TEL 078-779-3240
駐車場 3台


お店の前を手前側に進んでいきます。


お店の反対車線側に駐車スペースがあり、№1,15,19の3台が和うしや 会心です。

会心で黒毛和牛のビフカツを喰らう!

さてさて、いざ入店です。
席数はテーブルが6つぐらいで、こじんまりとしており、落ち着いてご飯が楽しめそうな感じでした。

ナギ
ナギ
さぁ、ランチメニューを見ようじゃないか!


会心でメインとなっているのが、こちらのレア牛かつ。
『あかみ』『ひうち』を選ぶことができます。

味の違いとして、あかみは脂がないのに柔らかい肉質、ひうちは脂の甘さを楽しめる肉質となっているようです。


他には、牛とろ丼、びふてきがあります。
家族で来ていましたが、やはり好みは違うようで、全部注文することに。

ナギ
ナギ
揚げも焼きも全部楽しめるぜ!(どんな感じか写真を撮れるので、嬉しい!)

注文してから焼肉のメニューを見てみます。

塩タンも良いですが、やっぱ刺身は外せないんですよね!
ハラミ刺身、とろタン刺を食べたかったのですが、絶対お酒が欲しくなるので我慢w
運転しないとダメなのでお酒が飲めないなら今回はパスと決めていたので、ランチでも頼めるのか聞き忘れちゃいました・・・。
なので、いけるかどうか聞いてみてもいいかもです!


その他の焼肉メニューは、こちらです。

美味しそうなメニューを眺めていたら、ついにご対面!

牛とろ丼、着丼!
味噌汁、小鉢、たまり醤油がセットとなっており、ごはんの大盛りサービスもあります。
表面だけを焼いた赤身で、がっつりレアです。


次は、赤身のびふてきです。
味噌汁、ごはん、サラダ、つけだれとして塩、わさび、ポン酢が付いており、ご飯1杯おかわり無料です。
赤身でも噛むと簡単に切れるぐらいに柔らかく、1切れの半分をごはんと一緒に口に放り込んで味わうのが、最高に旨い食べ方!

ナギ
ナギ
僕が注文したのは、レア牛かつの合盛り!

あんまり牛かつを食べたことがないので、せっかくなので頼んでみました。
味噌汁、キャベツ、小鉢、つけだれには塩、たまり、ソース、特製だれ1種が付き、ごはんのおかわりが1杯無料。
この特製だれは、だし醤油卵黄だれです。

僕は、こってり系が好きなので、ひうちのみを注文しようかと思いましたが、良い肉なら両方楽しみたいという欲張りな精神で合盛りをチョイス。

見るからに脂の白みがかっているのが分かるので、これは絶対旨い!
まずは、赤身の方から頂きます。

赤身というと硬い肉というイメージがありますが、この肉は柔らかい。
簡単に噛み切ることができて、肉の旨みもどんどん溢れてきます。

次は、ひうちを食べてみると、赤身よりもさらに柔らかく、めちゃくちゃ甘い。
噛めば噛むほど脂の甘みが押し寄せてきます!

そして、何が良いかって衣の薄さが超良い仕事をしてくれる。
主役である肉の味を邪魔しない程度に、サクサクとした食感を楽しませてくれました。
このレア牛かつは、リピートしたいぐらいに旨過ぎる!!
あまりの美味しさにご飯をおかわりして、完食しましたw
ごちそうさまでした。

肉の旨みが楽しめるレア牛かつを食べに行こう!

いやー、久々に牛かつを食べてみましたが、こんな美味しいものでしたっけ!?
美味しい肉だけを使っているので、これだけの味が出るのかもしれません。

しかし、刺身を食べることができなかったことだけが心残りなので、次回は焼肉をお目当てに行きたいと思います!
こちらのお店もオススメです。

明石駅周辺を新規開拓!美味しい焼肉屋を探せ!こんにちは、ナギです! たまーに、やってくるどうしても焼肉が食べたい日。 そんな日は、ダメ元である人に相談してみます。 ...

明石駅近くにあるこちらの焼肉屋もコスパの良い美味しいお店です。

神戸で鳥たたきを探してるならここがオススメ!お酒と楽しもう!こんにちは、ナギです! 僕は疲れたとき、ストレスを発散したいとき、陽気な気分になりたいときによくお酒を飲みます。 その日の気分に...

会心から車で15分走れば到着する鶏肉屋は、ずっと通っている行きつけのお店です。